皆様からよくお問い合わせを受けるご質問に対する回答をFAQに記載しております。

卸町ふれあい市はいつ開催されますか?
原則4月と10月の第3土曜日・日曜日の2日間開催しています。
チラシはいつ頃配られますでしょうか?
開催日直前の木曜日頃に、仙台市内を中心に新聞折込を行っています。(※一部、折込対象外エリアがございます)
また、ご希望の方は仙台卸商センター事務局でも受け取ることができます。
【仙台卸商センター事務局所在地】
仙台市若林区卸町3-1-2 卸町コミュニティプラザ1階

HPにはPDFを掲載しますのでご活用ください。
駐車場は無料ですか?また、どこにありますか?
卸商団地内の数カ所に臨時の無料駐車場を設けております。(合計1,000台)
詳しくは交通アクセスページをご覧ください。
※団地内の路上駐車はご遠慮ください。
バイクや自転車はとめられますか?
サンフェスタ会場西側に臨時の無料駐輪場を設けております。
入場制限はありますか?
コロナウイルス感染予防対策として、2023年春まではサンフェスタ会場の入場制限を実施しておりましたが、2023年秋からは、入場制限を解除しております。
ただし、感染症の状況などにより変更する場合もありますので、ホームページにて情報をご確認くさだい。
開場時間と入場口を教えてください。また、開場時間前に並ぶことはできますか?
開場時間は午前9時です。サンフェスタ会場の場合、開場時間前は北側入口に並ぶことができます。開場時は安全対策のため、北側入口から順次開場します。
整理券発行や先行入場はありません。
サンフェスタ会場にペットと一緒に行きたいのですが、可能ですか?
食品も多く扱っているため、サンフェスタ館内はペット同伴の入館をご遠慮いただいております。
※補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を同伴しての入場は可能です。
サンフェスタ屋外は、ペットの同伴は可能です。
サンフェスタ会場に喫煙所はありますか?
サンフェスタ館内は禁煙となっております。
サンフェスタ屋外南側の臨時喫煙所をご利用ください。
サンフェスタ会場に障がい者用の駐車場はありますか?
車椅子の方のための駐車スペースがサンフェスタ立体駐車場内にあります。
サンフェスタ会場に荷物の預かり所はありますか?
ありません。サンフェスタ1階にコインロッカー(無料)がありますので、ご利用ください。(ただし、ロッカー数には限りがあります)
仙台駅からの交通機関を教えてください。
仙台市地下鉄東西線の卸町駅(仙台駅から約9分)で下車していただき、北1出入り口から徒歩約7分(約550m)です。
サンフェスタ館内に公衆電話はありますか?
館内にはありません。🅟4立体駐車場隣(卸町2-7-6)、荻野町公園西側(荻野町3-10)、卸町3丁目平面駐車場(卸町3-4-1)付近の公衆電話をご利用ください。